人間を探求する

人間の探求の記録。感情、潜在意識、宇宙の法則、気づき

人生がうまくいかない時にしたいこと

 

私は大学を卒業し、はじめて就職した頃とても悩んでいました

 

毎日帰りの電車の中、頭の中で

「ぶっ殺す」

と呟いていました

 

会社のルール、うわべだけの付き合い、価値を見出せない仕事、そして夢を諦めかけている自分への怒りで絶望していました

 

みなさんは今、「自分の夢」に向かっているでしょうか?

 

それとも、「夢など幻想」だと諦めかけているでしょうか?

 

私は、絶望に浸りながらも絶対にこんなところで終わらないと信じていました
もちろん自分の力ではどうする事もできなかったです

 

つまり、神頼みというか、何かが自分の身に起きてそこから何かが変わっていくということを信じていました

そして現実はとてもゆっくりでしたが変わっていきました


人生に迷った時、どうにもならない時やってほしい事があります

それは


「精一杯の負の感情を吐き出してみる」事です

 

 

暴力や人を傷つけるのはおすすめできませんが、心の中で悪態をつき、ムカつく上司をコテンパンにしてみるんです心の中で

 

負の感情を手放してくださいなどと言う本をよく見かけますが、ガッチリ掴んだ負の感情をあなたは手放せますか?手放せます?

 

私は普通に無理でした


手放すには徹底的にそのイメージに没頭し、勝手に力をなくすまで執着してみる事です

 

そうすると勝手に離れていきます
そして現実も変わっていきます

こんな事しちゃダメなんだとか、こんな負のイメージしたら変な引き寄せ発動しちゃうとかそういう心配をしている方が害です

やる時は徹底的にやる


良いも悪いも、エネルギーを集中させるんです

 

 

そこから何かが変わってきます